スポンサーリンク

韓国コスメ CLIO クッションファンデ

スポンサーリンク

CLIOと言えば、元AKB指原莉乃さんが愛用している、 キラキラアイシャドウG10で一躍有名になった韓国のコスメブランドですね。最近は、このCLIOのコスメばかり使っています。MISSHAも勿論ですが、ファンデーションはCLIO一択です。写真は、上からプロアイパレット(05ラステッドローズ)・ヴェールティントデュイ(010モーブシャワー)・ヌーディズムウォーターグリップクッション(002ランジェリー)です。

今日は上記のクッションファンデ、ヌーディズム ウォーターグリップクッションを紹介します。

まず、CLIOはクッションファンデーションの種類がとても豊富で、自分がどう仕上げたいかによってタイプを選ぶ事が出来ます。1番オーソドックスで人気なタイプ、キルカバーファンウェアクッションXPはPlazaなどでも購入出来ます。こちらはカバー力も持ちも良いタイプです。私の使用しているモノは、新大久保で販売されていますが少しお高い為、Amazonか楽天での購入がお勧めです。お色は、02ランジェリー・03リネン・04ジンジャー・05サンド四色展開です。

私は乾燥肌なので、とにかく潤いと艶が欲しくて、お直ししても厚塗りになりたくない為、なかなか納得がいくクッションファンデに出会えていませんでしたが、このウォーターグリップクッションを初めて塗ってみた時は感動しました。職場で夕方、化粧直しした時が特に驚きです!まるで自分が元々美肌であるかのような錯覚に陥ります。薄付きですが、艶が肌をきめ細やかに見せてくれるようです。

敏感肌でもあるので、成分も気になりましたが、パラベンフリーかつ本体の70%が水分エッセンスだそうで、安心しました。SPF効果もあるので、少し外を歩くくらいなら、こちらで充分かと思います。真夏の汗で崩れやすい時にまだ使った事がないですが、少なくとも春秋冬はこちらを使い続けたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました