スポンサーリンク

西荻窪 金木犀茶店

スポンサーリンク

念願叶って、ずっと行ってみたかったカフェの予約が奇跡的に取れたので、1番人気のパフェを食べて来ました〜!

Sweet Olive 金木犀茶店           〒167-0053 東京都杉並区西荻南2-5-6 (JR西荻窪駅から約600M)

改札を出て右に曲がり、商店街の中を抜け左折、大きめの道を真っ直ぐ歩くこと10分弱、左手にお洒落なお店がヒッソリと佇んでいました。

カフェ

予約をしていた為、入口で注文と会計を済ませて店内へ。クレジットカードが使用出来ないとの事で、現金でお支払い。鉄観音パフェと鉄観音烏龍ティーのセットで約2千円。こちら、季節のフルーツでパフェを作っているので、時期によってパフェのお値段は変わるようです。気になる方は、店主様のTwitterかInstagramで情報をチェックしてみて下さい。

カフェカフェ

奥のお席に座りましたが、こちらは最近改装して席を増設したそうで、薄暗い照明と壁の色、アンティークなインテリアがとても素敵でした!そして、席に着くとすぐにパフェセットが運ばれて来ました。

パフェパフェ

このパフェ、結構なボリュームなんですが、何とメレンゲ以外砂糖不使用で甘くないんです!甘いものが苦手な方でもペロリと食べられるのでお勧めです。アイスもクリームも、鉄観音の茶葉の感触と風味が鼻に抜けて、とても爽やかでした。

そしてイチジクが甘くて美味しい、、あまりイチジクって食べる機会がないので比較が難しいですが、こちらはまるで桃のような味と食感でした🍑

もうそのままでも十分に美味しかったのですが、写真奥に見える金木犀のシロップをかけると少し甘くなるので、最後にかけてみました。(因みに、私はかけない方が好きでした)

烏龍茶

そして、鉄観音烏龍茶の底に金木犀のお花が入っていたのがとても可愛くて!暑い日だったので、スッキリ飲みやすくてゴクゴク飲んでしまいましたが、こちらも香りが本当に素晴らしかったです😭

パフェに入る次のフルーツはシャインマスカットだそうで、これまた食べてみたい、、、🤤どのくらいのスパンでフルーツが切り替わるのかも気になりますが、リピートしたいお味でした。迷ってアイス鉄観音烏龍ティーにしたけど、アイスジャスミンティーも飲みたかった〜!

パフェ以外にも、ジャスミンシフォンケーキや鉄観音アイス、豆花もあるようです。お値段はパフェよりお安くボリュームもないので、これらから試してみても良いかもしれません。土日は時間交代制でしたが、平日は空いていればゆっくり出来るのかなぁ。雰囲気もとても素敵なカフェだったので、本当にお勧めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました