スポンサーリンク

ほうじ茶チーズケーキとチュクミ

スポンサーリンク

この投稿も、コロナで半年以上我慢していたカフェとレストランについてです。

まずは、ガーデンハウス新宿ほうじ茶チーズケーキから!               〒106-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NewoMan新宿4F

ケーキケーキ

ほうじ茶チーズケーキにルイボスティーを添えて。こちらのルイボスティー、甘い香りがして飲みやすかったです。チーズケーキは甘過ぎず、ほうじ茶とチーズの味がきちんと生かされていて、一瞬で食べ終わりました。クリームとソースを付けると、コクが出て、また違った味わいに。

次は新大久保に移動して、駅を出て右折、韓流百貨店のすぐ隣の建物2階のテジョンデタコを食べに!                〒169-0073 東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル2F

ずっと食べてみたかった、タコの踊り食いに初挑戦です。出て来た時に皿上でタコの脚がうごめいていてビックリ、で、タレにつけると更に激しく動きまわります🤭口に入れると、吸盤が吸い付きますがコリコリして美味でした!また食べたい😋

タコ

それからチュクミ炒めも忘れずに。私、チュクミが大好物なんです!🐙韓国のいわゆるチュクミは手長ダコで、日本のタコだとイイダコを指すようで、日本チュクミ炒めをオーダーしたら写真のお料理が来ました。

タコ

因みに、以下の写真は別日に行った新大久保のホンスチュクミチュクミ鍋です。わたしには結構な辛さだった為、チーズで緩和しました。

タコ

ホンスチュクミは元々、韓国に人気店があって、新大久保に進出して来たようですね。早くコロナが収束して現地に食べに行きたい毎日です😢

コメント

タイトルとURLをコピーしました